---

清月堂の庭

東京・銀座の和菓子老舗|清月堂本店

清月堂本店散歩道「本店から築地市場まで」

銀座7丁目にある清月堂本店といちばん距離が近い駅とはどこでしょう?銀座駅?それとも新橋駅?… 実は、大江戸線 築地市場駅がいちばんの最寄り駅なのです。今回は本店から築地市場駅までの道を御紹介します。お買い物でちょっとお疲れのお客様にお勧めの駅近ルート、新しい発見はあったのでしょうか?

地図で確認

清月堂本店
清月堂本店

本店から出発します。本店を出て左へ進みます。お隣のお隣にG7ビルディング。こちらの大きいビルを左に曲がると新橋演舞場です。 詳しくは本店までの道~東銀座編~をご覧下さい。
G7ビルディング
G7ビルディング


パウパウアクアガーデン
パウパウアクアガーデン

左を見ると、パウパウアクアガーデンという、熱帯魚屋さんが見えます。陸亀なども扱っている様で、今度行く時は寄ってみたいと思います。右側を見ると、銀座中学校入口の交差点です。赤い看板のOYAMAさんが見えます。
OYAMA
OYAMA


中央市場通りの看板
中央市場通りの看板

少し先に行くと、左に路地があります。奥を覗くと、金田中さんの竹やぶが見えます。こちらも本店までの道~東銀座編~をご覧下さい。右手に中央市場通りの看板が。あまり通りの名は知られてないのでは?そして千代田橋を渡ります。本店から近いのですが、この橋の名を、初めて知りました。
千代田橋
千代田橋

水原社長
水原社長

ここで清月堂本店社長の水原がメルマガ初登場。千代田橋と一緒に撮らせて頂きました。画像が小さいのであまりお顔が見えないですが。まっすぐ進むと、千代田橋公園があり、下に築地川が流れています。小さめの公園ですがオフィス街の和みの空間といったところでしょうか。
千代田橋公園
千代田橋公園


築地市場駅
築地市場駅

築地市場駅に着きました!大江戸線の駅はどこも新しくてキレイですね。
築地市場駅のお隣には国立がんセンターもありました。今回は、まっすぐな道でしたが、ちょっとしたお散歩には最適なコースですね。
国立がんセンター
国立がんセンター

-

お電話での注文はこちら フリーダイヤル0120-010-801 FAX03-3454-2754 受付時間9:00-18:00 ※日曜を除く

清月堂TOP| 旬のおすすめ| 清月堂の和菓子 店舗紹介|
清月堂のこだわり| 清月堂の庭| 会社概要| 採用情報| プライバシーポリシー| お問い合わせ

東京・銀座の和菓子老舗|清月堂本店