銀座から日本橋を真っ直ぐに進む

新橋駅の銀座口を出て、銀座から日本橋までの中央通りをひたすら真っ直ぐに進んでみました。
ゆっくり歩き続けて所要時間1時間半。
観光客がたくさん賑わう通りから、オフィスが並ぶ通り、今と昔が混在する場所。
いつもは電車でサッと移動してしまう距離ですが、時間に余裕があるときはいろんな道を歩いて街の雰囲気を感じることも大事だなと思いました。
観光される際にも、都会を感じる中央通りを歩いてみてはいかがですか?

それでは、銀座8丁目からスタートです。
CIMG3196

銀座7丁目交差点。
右に曲がって真っ直ぐ進むと、清月堂銀座本店があります。
CIMG3198

今回はお店には寄らず・・・また真っ直ぐ進みます。
CIMG3202

銀座6丁目交差点の松坂屋銀座店跡地。再開発の工事が進んでいます。
ポッカリと見渡しのいい場所になり、一瞬戸惑います(笑)
CIMG3203

銀座4丁目交差点。
ここに立つと、銀座に来たな!という感じがしますね。
ちょうど観光バスが止まり、みなさん撮影してましたよ。
CIMG3208

銀座1丁目交差点。
ここまで来ると賑わいもちょっと落ち着いてきますが、この先にあるのが・・・
CIMG3210

今秋OPEN予定の「KIRARI TO GINZA(キラリトギンザ)」
建物全体がキラキラと輝くそうです。これは夜に見てみたいなぁ~
夜の銀座が一層きらびやかになりそうですね!
CIMG3211

銀座通り口に到着。
CIMG3212

次は京橋です。
CIMG3213

さらに進んで日本橋3丁目交差点。左に曲がると東京駅前に出ます。
CIMG3215

まだ真っ直ぐ進みますよ~
CIMG3217

日本橋2丁目。
またちょっと賑わってきました。
左手にある本屋丸善で日本橋の情報収集をしてもいいですね。
CIMG3219

さぁ、日本橋に到着です!
CIMG3224

高速道路に覆われた橋。
現代の技術と昔の技術が混在した風景です。
CIMG3225

CIMG3226

散策も終点地へ。
CIMG3229

コレド室町までで今回は終了!
CIMG3232

通りを歩いていて、なんだか工事中の場所が多い印象を受けました。
この先どんなビルや商業施設ができていくのか、進んでいく街に期待が高まります。

そしてこの街で、清月堂本店も進化していけるよう頑張ろうという気持ちになりました(^^)!