歌舞伎座から銀座本店への道順

銀座 歌舞伎座が2013年4月2日に新開場して早3ケ月。
私も銀座の本店に行く際にはよく前を通るのですが、いつもたくさんの人でにぎわっています。

さて今回は、その歌舞伎座から銀座清月堂本店へ向かう道順をご紹介したいと思います。

----------------
まず歌舞伎座正面。この迫力は圧巻です!
kabukiza

歌舞伎座を出て右に進むと、昭和通りと晴海通りの交差点がありますので、
昭和通り(ぐんまちゃん家を左手に)新橋駅方面へまっすぐ進みます。
img1

ひたすらまっすぐ進みます。
img2
(この日は休日だったので、昭和通り沿いを歩く人や車が少なかったです)

5分ほど歩くと、大きな歩道橋が見えてきます。
(余談ですが、この歩道橋の上からスカイツリーが見えるんですよ♪)
img3

信号の手前で左に曲がります。
img4

この先100mほど進むと、
img5

銀座清月堂本店に到着です!
本店
----------------

銀座清月堂本店の2階では喫茶を営業しており、
歌舞伎鑑賞後の休憩や待ち合わせにも最適です!

近くには新橋演舞場もあるので、演舞場にお越しの方もぜひご利用ください(^^)